TOTOの壁排水のトイレにパナソニック製のビューテイ・トワレを取り付けしました【神戸市での便座交換作業】

2019年5月12日

神戸市中央区港島中町でウォシュレットの交換作業のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「引っ越し先に普通便座が付いていて、こちらで用意しているウォシュレットに交換してほしい。」とのことでした。

うちは作業代だけもらえればいいんで、全然今回のようなご依頼ウェルカムです。

まあ、うちでウォシュレットを用意してと言われる方のご依頼もウェルカムです。

結果ご依頼は何でもウェルカムってやつですね!(笑)

さてそれでは現場で取り付けていきましょう!

TOTOの壁排水のトイレにパナソニック製のビューテイ・トワレを取り付けしました【現場を確認】

現場に到着後、トイレの中を見せてもらい現在どうなっているのか見せてもらいました。

普通便座が付いています

写真では普通便座の固定具が外れていますが、これは私が写真を取り忘れていたためこうなってしまいました。

固定具を外したあとに写真のことを思い出したってやつです。

すいません。

で、トイレの中に電源もあるし問題なく取り付け出来そうだったのでそのまま作業に入りました。

※電話口で料金の説明はしています。

普通便座からウォシュレットに交換

作業内容ですが、普通便座を取り外して便器とタンクのみにしました。

外すとこんな感じ

次にウォシュレットに給水しないといけないので給水管に分岐水栓を取り付けました。

分岐水栓を繋いだら便器にプレートを付けて、その上にウォシュレットを取り付けました。

ウォシュレット設置

ウォシュレットを取り付けたら、最後に給水部分に水漏れが無いか確認して作業完了です!

作業後

今回取り付けたもの

写真に写っているのはパナソニック製のビューテイ・トワレって温水洗浄便座です。

記事の中でウォシュレットを連呼してますが、正式には温水洗浄便座です。

TOTO製以外は温水洗浄便座です。

あと温水洗浄便座という呼び名とシャワートイレという呼び名もあります。

豆知識を披露してみました(笑)

まあでも一般的にはウォシュレットで通じるのでウォシュレットでいいと思います。

ウォシュレットでも温水洗浄便座でもシャワートイレでもどしどし取り付けのみのご依頼お待ちしております!

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約1時間、現場確認及び作業時間が約30分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+シャワーホース交換13200円=合計16500円です。

・トイレの料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ