賃貸マンションから引っ越しするので原状回復で蛇口の交換依頼がありました【神戸市での蛇口交換作業】

2019年6月8日

神戸市中央区北長狭通でキッチンの蛇口交換のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「賃貸マンションから引っ越すのですが、原状回復で蛇口を交換してほしい。」とのことでした。

これは珍しいご依頼ですね。

賃貸マンションで自費で蛇口を交換する人って珍しいです。

てことは、元々付いていた蛇口が気に入らなくて、いい蛇口に交換したんでしょう!

とか初めは思っていたんですよ。

それが行ってみたら違うかったんですよ。

賃貸マンションから引っ越しするので原状回復で蛇口の交換依頼がありました【現場を確認】

現場に到着後、キッチンに案内してもらいました。

付いていた蛇口

あれ?普通のワンホール?シャワー付きじゃないの?

って勝手に思いました。

だって賃貸マンションで蛇口交換するって便利な機能の付いた蛇口に交換するときくらいしかないですよね?

で、「交換してほしい蛇口はこれです。」と渡されたのがこれです。

タカギ製のシャワー付きの蛇口

ワァァァァァァァイ!なぜなの!

タカギ製の方が、浄水機能もシャワー機能も付いているのになぜシンプルなシングルレバーにしたの!

って一人で悶々としておりました。

このことを聞こうと思ったら、違う部屋に行っちゃって聞けなかったです…

はい。てことで事前に料金の説明は済んでいますので作業に入ります。

キッチン蛇口(ワンホール混合水栓)交換作業

まず、シンク下のアングル止水栓を締めて止水します。

左右にアングル止水栓があります

次に給水管に繋がっているホースを取り外して、シンクに固定している本体を取り外しました。

蛇口本体取り外し後

次にタカギ製の蛇口をシンクに固定して、給水と給湯を繋ぎました。

タカギ製の蛇口取り付け後
ホース取り付け後

最後に接続部分から水漏れがないか確認して作業完了です!

作業後

ちなみに作業後に何度か蛇口のことを聞こうとしたんですよ。

でも、聞くなと言わんばかりにさっさと会計を済まされまして…

なにか訳ありなんでしょうか?

まあむしろ訳ありだったら聞いちゃいけませんよね。

きっと何かあるんですよ!人には色々あるもんです!

また何かあればよろしくお願い致します!

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約1時間、現場確認及び作業時間が約30分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+混合水栓交換(ワンホール)13200円=合計16500円です。

・蛇口の料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ