店舗の蛇口が使いにくいからと自在水栓からフレキ付き横自在水栓に交換作業しました【神戸市での蛇口交換作業】

2019年4月21日

神戸市中央区旭通で蛇口取替作業のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「店舗内の蛇口を交換してほしい。以前使われていた方が交換した蛇口が使いにくいので、こちらで用意した蛇口に交換して欲しい」とのことでした。

店舗さんだと業務内容によっては使いにくい蛇口ってあるでしょうね。

今回のお客様のお話を整理すると、自在水栓が付いていてそれが使いにくいからフレキ付き横自在水栓に交換してほしいってことみたいです。

フレキ付きは蛇口の先を好きな方角度に出来るので便利ですよね。

ただ単水栓なので店舗以外では設置しているところはなかなかないですが。

店舗の蛇口が使いにくいからと自在水栓からフレキ付き横自在水栓に交換作業しました【現場を確認】

店舗の引っ越し中とのことで、お客様が店舗にいるときに来てほしいとのことだったので訪問日を決めて向かいました。

店舗内に入らせてもらうと新しい店舗のいい匂いがしました。

木の匂いなんですかね?

新しい家とかもそうですけどいい匂いしますよね?

あれです!

いい匂いにテンションが上りながらも、お客様とお話をして現場を見させていただきました。

少し蛇口を触ったりして、問題なく交換できそうでした。

自在水栓交換作業

まず店舗内のパイプスペースの中にあるバルブを締めて止水しました。

元々の蛇口本体

蛇口のハンドルを回して水が止まっていることを確認してから蛇口本体を外しました。

外した後
外した本体

あとは給水管を綺麗にして新しい蛇口本体を取付ました。

正面から見た蛇口
横から見た蛇口

取付後、水を出して接続部分から水漏れがないか確認しました。

問題がなかったので、無事に蛇口取替作業完了です!

作業後

作業後お客様とお話すると、今回の蛇口取替作業を色んな業者さんにお願いしたそうです。

ですが、「それだけでは行けない」と言われてしまったそうです。

きっと電話したのが設備屋さんだったのではと思われますね。

今は新築ラッシュですから設備屋さんはかなり忙しいはずです。

なので設備屋さんからしたら「蛇口取替のようなちょっとしたことでは行けない」って思うんでしょうね。

まあ忙しいから仕方ないですよね。

修理屋さんでもお客様が用意した蛇口を取付となると嫌がる業者さんもいるみたいですね。

そんなときはレオンメンテナンスにご相談ください。

取付作業だけでもお伺いしますよ。

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約1時間、現場確認及び作業時間が約20分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+単水栓交換6600円=合計9900円です。

・蛇口の料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ