ドラム式洗濯機が置けないから洗濯機用水栓の向きを調整してほしいとご依頼がありました【尼崎市での蛇口の調整作業】

2019年4月1日

尼崎市東園田町で洗濯機用水栓の向き調整作業のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「引越し先にドラム式洗濯機を置こうとしたら蛇口の位置が低くて置けない、蛇口の向きを変えたら置けると言われたので向きを変えてほしい」とのことでした。

最近よくあるご依頼です。

ドラム式洗濯機が普及してきたってことなんでしょうけど、古い家だと蛇口の位置が低くてホースがさせないんですよね。

今回のような蛇口だったら向きを変えるだけでなんとかなりますね。(見た目が同じ蛇口でも高さや設置位置で水栓交換しないといけない場合もあります。)

ただ、調整作業だけを受けてくれる業者さんがいるかどうかが問題ですね。

当社は調整作業だけでも喜んでお受けしますけど、作業自体が安いので受けたがらない業者さんは多いと思います。

あとは、単価をあげるために蛇口自体を交換するってところもあると思います。

そんなところは良心的ではないので依頼されないことをおすすめします。

ドラム式洗濯機が置けないから洗濯機用水栓の向きを調整してほしいとご依頼がありました【作業内容】

まず、お電話でご依頼をお受けしたときに料金の説明はしています。

現場を確認して追加作業がないことをしっかりと確認しました。

作業内容もお客様に説明して作業に入りました。

まずは止水して、取り付けられている蛇口を取り外しました。

初めの向きは下向き(基本この形ですよね)

外したらスイエルの中を綺麗にしました。

外したらこんな感じになってます

あとは蛇口にシールテープを巻いて、再度取付したら完成です。

お客様のご希望の向きに取付ました

最後に接続部分の水漏れがないか入念に確認して作業終了です。

・洗濯機用蛇口の向きの変え方・調整方法

作業後

ちなみになんですけど今回のような蛇口であれば向きを変えるだけでなんとかなります。

でも普通の単水栓だと向きを変えても蛇口の先が動くので、蛇口ごと替えるのが理想的です。

蛇口の位置を高くする「壁ピタ水栓」ってのがあるんですけどそれに替えるとドラム式洗濯機を置くことが出来ますよ。

ドラム式洗濯機が置けない!とお困りの方は是非壁ピタ水栓を取り付けてみてくださいね。

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約30分、現場確認及び作業時間が約20分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+単水栓交換(取り外し取り付けのため)6600円=合計9900円です。

・尼崎市の水道修理のご案内はこちら >>

・賃貸マンションにドラム式洗濯機を置いたら蛇口の高さが合わない

・蛇口の料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ