引っ越してきたばっかりなのにお風呂の排水がつまっている?【尼崎市でのお風呂つまり修理】

2018年9月13日

尼崎市東本町でお風呂のつまり修理のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが「お風呂の排水が詰まって流れない。数日前に引っ越してきたばっかりで異物を流したわけではないので自分でつまらせたわけではない。修理してほしい。」とのことでした。

今回の施工事例の内容はお風呂の排水口のゴミの除去作業です。

それでは詳しい作業内容を見ていきましょう!

引っ越してきたばっかりなのにお風呂の排水がつまっている?【現場を確認】

 現場に到着後、お風呂を見せてもらいました。

現場のお風呂

現場のお風呂は洗面とトイレが一緒になっている3点ユニット式のお風呂でした。

この床にある排水口から水が溢れてくるようです。

お風呂を確認していると横からお客様が「排水口から水が溢れてくるから浴槽の水が流せない。このままじゃお風呂に入るのも大変なので何とかしてほしい。」としゃべりかけてきました。

確かにこのままではお風呂に入るのに一苦労ですよね。

なんとかしましょう!

では早速作業にはいりましょう!

お風呂つまり解消作業

まず、お風呂のつまりは梵天で作業してみるに限ります。

このままではいくら梵天で作業しても意味はないのでまずは排水口の中のトラップを取り出します。

トラップの取り出し

トラップを取り出したら梵天を排水口に押し当てて作業していきます。

トラップ取り外し後

いつもならここで詰まりが抜けそうな手ごたえを感じるんですけど今回はなんだか変です。

何度やっても壁のようなものを感じるんです。

梵天作業が一番安上がりですしつまりを解消できると信じて何度か作業してみましたがダメでした。

何かおかしいと思い、排水口の中を探ってみると…

排水口からゴミがでてきた

排水口から大きなゴミが出てきました。

隣でお客様が見ていたのですが、ちょっとえずいていました(笑)

しかしえらいもんが出てきましたね。

これは流れないですね。

できるだけ取り除いて、浴槽の水を流してみると問題なく流れるようになりました。

これにて作業完了です!

お風呂つまり解消作業後

作業後はお客様と少しお話しました。

「なんだかすごいものを見てしまったような…あんなことあるんですか?」と言われました。

なので「今回のようなつまりはあまり経験することがないですね。」と答えておきました。

あれだけのゴミは一気に流さないとできないような気がします。

毎日髪の毛や小さなゴミがちょっとずつ流れている分にはあんな塊にはならないと思います。

前の住人が掃除したものを流したのかもしれませんね。

こればっかりはわかりませんが、これからは問題なくお風呂が使えますね!

よかったよかったです。

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約20分、現場確認及び作業時間が約20分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+梵天作業5500円=合計8800円です。

・お風呂のつまり修理のご案内はこちら >>

・お風呂の料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ