お風呂の蛇口のカランの根元から水漏れしていたのでパッキン交換しました【神戸市での蛇口水漏れ修理】

2019年5月8日

神戸市灘区篠原南町でお風呂の蛇口水漏れ修理のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「お風呂の蛇口から水漏れしている。カランの根本からの水漏れが酷くなってきたので直してほしい」とのことでした。

カランの根本から水漏れなので今回はパッキン交換でなんとかなりそうです。

ただ、蛇口が古いとパッキンを交換しただけでは直らないことがあるので実際に交換してみないとわかりません。

パッキン交換で直らないときは本体を交換するしかありません。

蛇口が古い場合は本体を交換してくださいね。

そんなわけでパッキンを交換したいと思います!

お風呂の蛇口のカランの根元から水漏れしていたのでパッキン交換しました【現場を確認】

現場に到着後、水漏れしている蛇口を見せてもらうことにしました。

水漏れしている蛇口
ここが問題の水漏れ箇所

確認のために水を出してみました。

じゃばじゃば漏れています

蛇口の見た目から判断しましたがそこまで古くなさそうなのでパッキン交換で水漏れが直せそうです。

お客様に作業内容と料金の説明をして作業に入りました。

蛇口水漏れの原因のパッキン交換修理

まず水漏れしているスパウトの根本を外していきました。

外したところ

写真ではパッキンが付いていませんが、本体の中にパッキンがへばりついていました。

取り出した古いパッキン

あとはパッキンを新しくして元に戻しました。

ニューパッキン

蛇口を元に戻したら水漏れが直ったか確認しました。

問題なく水漏れが直りました

作業後

作業後お客様にも確認してもらい、水漏れが直ったことをみてもらいました。

その後お客様と少しお話してどのくらい前から水漏れしていたのかなど聞いてみました。

「水漏れは1か月前くらいからしていて、初めは漏れていると思わなかった。気付いたらじゃばじゃば出てきていて放置していたら止まると思っていたけど直らなかったので依頼した」とのことでした。

お風呂ってこともあるので少量の水漏れだと気付かないですよね。

ただ気付いたら早く直してくださいね。

少量の水漏れでも結果的に水道代が高くなることには変わりないですからね。

塵も積もれば山となるってやつです。

最終的に修理するのであれば早めにやっておいた方が、漏れた水分の代金が浮くので早めがいいですよ。

皆さんは気付いたら早めに直してあげてくださいね。

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約45分、現場確認及び作業時間が約10分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+パッキン交換5500円=合計8800円です。

・神戸市の水漏れ修理のご案内はこちら >>

・蛇口の料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ