神戸市灘区篠原南町 お風呂蛇口水漏れ修理

2019年5月8日

こんにちは。

水道修理業者レオンメンテナンスの葛西です。

さて今回は神戸市灘区篠原南町でお風呂の蛇口水漏れ修理のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「お風呂の蛇口から水漏れしている。カランの根本からの水漏れが酷くなってきたので直してほしい」とのことでした。

カランの根本から水漏れなので今回はパッキン交換でなんとかなりそうです。

ただ、蛇口が古いとパッキンを交換しただけでは直らないことがあるので実際に交換してみないとわかりません。

パッキン交換で直らないときは本体を交換するしかありません。

蛇口が古い場合は本体を交換してくださいね。

そんなわけでパッキンを交換したいと思います!

神戸市灘区篠原南町の現場に到着

現場に到着後、水漏れしている蛇口を見せてもらうことにしました。

↑水漏れしている蛇口

↑ここが問題の水漏れ箇所

確認のために水を出してみました。

↑じゃばじゃば漏れています

蛇口の見た目から判断しましたがそこまで古くなさそうなのでパッキン交換で水漏れが直せそうです。

お客様に作業内容と料金の説明をして作業に入りました。

蛇口水漏れの原因のパッキン交換修理

まず水漏れしているスパウトの根本を外していきました。

↑外したところ

写真ではパッキンが付いていませんが、本体の中にパッキンがへばりついていました。

↑取り出した古いパッキン

あとはパッキンを新しくして元に戻しました。

↑ニューパッキン

蛇口を元に戻したら水漏れが直ったか確認しました。

↑問題なく水漏れが直りました

作業後

作業時間は5分程度かかりました。

作業後お客様にも確認してもらい、水漏れが直ったことをみてもらいました。

その後お客様と少しお話してどのくらい前から水漏れしていたのかなど聞いてみました。

「水漏れは1か月前くらいからしていて、初めは漏れていると思わなかった。気付いたらじゃばじゃば出てきていて放置していたら止まると思っていたけど直らなかったので依頼した」とのことでした。

お風呂ってこともあるので少量の水漏れだと気付かないですよね。

ただ気付いたら早く直してくださいね。

少量の水漏れでも結果的に水道代が高くなることには変わりないですからね。

塵も積もれば山となるってやつです。

最終的に修理するのであれば早めにやっておいた方が、漏れた水分の代金が浮くので早めがいいですよ。

皆さんは気付いたら早めに直してあげてくださいね。

神戸市灘区のお風呂蛇口水漏れ修理ならレオンメンテナンス

お風呂の蛇口水漏れ修理の料金はこちら

それではまた更新しますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう



お気軽にお問い合わせください

水のトラブルの電話お問い合わせ
トイレつまりの相談
ココをタッチして電話相談