INAX製シャワートイレCW-K45AQAの取り付けをしました【尼崎市でのウォシュレット交換作業】

2019年6月9日

尼崎市西大物町でウォシュレットの交換・取り付けのご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「INAX製のウォシュレットから水漏れしてきた。自分でウォシュレットは用意したので取り付けだけお願いしたい。」とのことでした。

当社は作業費だけいただければ、喜んでお受けいたしますよ!

ちなみになんですけど、今回はINAX製なので「ウォシュレット」ではなく「温水洗浄便座」や「シャワートイレ」ってのが正式名称になります。

TOTO製のみを「ウォシュレット」って呼びます!

なのでここからは「シャワートイレ」と書きます!

INAX製シャワートイレCW-K45AQAの取り付けをしました【現場を確認】

現場に到着後、トイレの中を見させてもらいました。

水漏れしているシャワートイレ

確かにシャワートイレのボタンの下辺りから水漏れしていました。

なのでタオルで拭いておきました!

シャワートイレやウォシュレットって長年使っているとボタンの下辺りから水漏れするんですよ。

これはどのメーカーのものでもです。

なので水漏れしたら「メーカーの部分修理」するか「本体交換」するしか修理方法がありません。

メーカーさんに依頼して部分修理しても、長年使っているので別の場所が故障します。

なので当社としては最近のシャワートイレは安いので、本体交換をおすすめしています。

初期不良とか使用期間が5年未満のものだとメーカーの部分修理を依頼するといいと思います。

INAX製シャワートイレ交換作業

料金は事前にお伝えしていましたので、さっそく作業にはいりました。

まず、アングル止水栓を締めて止水出来ているか確認しました。

アングル止水栓

止水を確認できたら、シャワートイレ本体とプレートを取り外しました。

シャワートイレ取り外し後

次に新しいシャワートイレを取り付けて、分岐水栓を給水管に取り付けました。

新しいシャワートイレ
新しい分岐水栓取り付け後

最後に給水部分から水漏れがないか確認して作業完了です!

作業後

作業時間は30分程度かかりました。

作業後お客様とお話しました。

「元々は谷口水道さんに依頼してたけど無くなっちゃって…業者さんを探していたらレオンさんを見つけたの。」とのことでした。

谷口水道さん無くなったんですね。知りませんでしたね。

ちなみにお客様からは「また何かあったらよろしく!」と言われたのでうちの料金には納得してもらえたようです。

安心ですね。

あ!新しく取り付けたシャワートイレなんですけど、かっこいいんですよ!

新しく取り付けたシャワートイレのボタン部分

電源入れたら光るんですよ!

しかも水圧を細かく調節できて、ガンダムみたいな機械感がありますよね!

取り付けながら一人でテンションが上っておりました。

こういう機械的な感じが好きな水道屋でございます(笑)

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約20分、現場確認及び作業時間が約30分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+シャワートイレ交換13200円=合計16500円です。

・尼崎市のトイレ水漏れ修理のご案内はこちら >>

・トイレの料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ