引っ越し先にウォシュレットがついていなかったと温水洗浄便座の取り付け依頼がありました【大阪市での便座交換作業】

2019年5月15日

大阪市西区新町でウォシュレットの取り付け作業のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「引っ越し先にウォシュレットがついていなかった。ウォシュレットは用意しているので取り付けしてほしい。」とのことでした。

引っ越ししたら普通便座がついていたり、前の住人さんが使った後のウォシュレットがついていたりしますよね。

前の住人さんが使った後のウォシュレットは嫌だって方もいると思います。

そんなときはサクッと便座を交換してしまいましょう!

もちろん当社は便座の交換作業のみのご依頼も喜んでお受けしています。

どしどしご依頼お待ちしております!

ちなみに私は引っ越ししたらすぐウォシュレットに交換してしまうウォシュレット信者です。

引っ越し先にウォシュレットがついていなかったと温水洗浄便座の取り付け依頼がありました【現場を確認】

現場に到着後、トイレを見させてもらいました。

くまさんがかわいいです

見てもらうとわかりますが、普通便座がついています。

余談ですが、冬場なんかだと普通便座は冷たくて辛いですよね。

でもウォシュレットの洗浄機能はいらないって方もいると思います。

そんなときはウォームレットって製品があり、便座を温めてくれる機能がついています。

本題に戻りますが、給水管などを確認させてもらい、ほかに交換する部品がなかったのでそのまま作業に入らせてもらいました。

※電話口で料金の説明はしています。

ウォシュレット取り付け作業

まず、取り付けてある普通便座を取り外します。

普通便座は便座の裏にナットで固定されているので、専用工具で取り外しました。

取り外し後

便座を取り外したら、便器にプレートを取り付けてその上にウォシュレットを設置します。

設置後、分岐水栓を取り付けてトイレタンクとウォシュレットへ給水する給水管を接続して取り付け完了です!

取付後

取り付けが終わったら、給水から水漏れがないか、ウォシュレットが問題なく作動するか確認して作業完了です!

作業後

作業後お客様と少しお話をしました。

「本当は自分で取り付けしようと思ったけど、なんだかごちゃごちゃしてて不安だったので依頼しました。」とのことでした。

でも今回のウォシュレットは以前お客様が使われていたもので、新品じゃないんですよね。

まあトイレによって使用部材が違うので、前使っていたトイレと違ったので取り付けが難しかったのかもしれませんね。

あんまり突っ込んで聞くのもよくないと思ったのでここは聞けませんでした。

まあわからないときは水道修理業者にお任せあれです!

水のトラブルがあればまたよろしくお願いしますですね。

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約40分、現場確認及び作業時間が約30分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+シャワートイレ交換13200円=合計16500円です。

・トイレの料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

author avatar
店長 葛西 代表
合同会社レオンメンテナンス代表の葛西です。 水回りのトラブルに役立つ解説を書いています。 是非ご参考ください!
修理依頼はココをタッチ