ハンドルタイプの洗濯機の蛇口(単水栓)の根元から水漏れを修理しました【大阪市での蛇口水漏れ修理】

2019年4月28日

大阪市中央区東平で蛇口水漏れ修理のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「洗濯機の蛇口から水漏れしている。パッキン交換で直ると思うけど修理してほしい」とのことでした。

パッキン交換で直るとのことだったので、水漏れ箇所を電話でお伺いしました。

蛇口のタイプは単水栓のハンドルタイプで、水漏れ箇所はハンドルの下辺りだそうです。

そうですね。

パッキンの交換でなんとかなると思います。

そんなわけで三角パッキンを持ってお客様宅へ急行しました!

ハンドルタイプの洗濯機の蛇口(単水栓)の根元から水漏れを修理しました【現場を確認】

現場に到着後水漏れ箇所がハンドルの下か確認しました。

このあたりから水漏れしてました

電話でお伺いしていたとおり蛇口ハンドルの下あたりからジワジワ水漏れしていました。

ここだったら問題なくパッキン交換で修理出来そうです。

現場確認後お客様に作業内容と料金の説明をして作業に入りました。

洗濯機用蛇口の水漏れ修理

今回はパッキン交換なので作業は簡単です。

蛇口ハンドルを締めた状態で、ハンドルとナットを外します。

古いパッキン

だいたいナットの裏にパッキンがへぱりついているので、それを取り出して新しいパッキンに交換します。

あとは外した順番と逆の順番で取り付けていけば作業完了です。

最後にナット部分から水漏れが直っているのか確認して修理完了です!

作業後

今回のお客様はオーナー様で請求先もオーナー様でした。

作業後にオーナー様とお話していると「安く済ませてくださってありがとうございます。近くにビルを持っているんですけどそこも屋外が水漏れしているので見てほしい」と言われました。

無駄な作業がなく安心されたのか別の所有ビルに行くことになりました。

この日は現場を見て見積もりするだけだったのですが、「貯水槽清掃するタイミングで修理してほしい」とのことでした。

ビルの1階が飲食店で水を止めることが出来ないみたいですね。

こればっかりは仕方ないです。

ただ、できれば夏の屋外はきついんで出来れば早く依頼してほしいです(笑)

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約1時間、現場確認及び作業時間が約10分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+パッキン交換5500円=合計8800円です。

・大阪市の水漏れ修理のご案内はこちら >>

・蛇口の料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ