大阪市中央区東平 蛇口水漏れ修理 パッキン交換修理

2019年4月28日

こんにちは。

水道修理業者レオンメンテナンスの葛西です。

さて今回は大阪市中央区東平で蛇口水漏れ修理のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「洗濯機の蛇口から水漏れしている。パッキン交換で直ると思うけど修理してほしい」とのことでした。

パッキン交換で直るとのことだったので、水漏れ箇所を電話でお伺いしました。

蛇口のタイプは単水栓のハンドルタイプで、水漏れ箇所はハンドルの下辺りだそうです。

そうですね。

パッキンの交換でなんとかなると思います。

そんなわけで三角パッキンを持ってお客様宅へ急行しました!

大阪市中央区東平の現場に到着

現場に到着後水漏れ箇所がハンドルの下か確認しました。

↑このあたりから水漏れしてました

電話でお伺いしていたとおり蛇口ハンドルの下あたりからジワジワ水漏れしていました。

ここだったら問題なくパッキン交換で修理出来そうです。

現場確認後お客様に作業内容と料金の説明をして作業に入りました。

洗濯機用蛇口の水漏れ修理

今回はパッキン交換なので作業は簡単です。

蛇口ハンドルを締めた状態で、ハンドルとナットを外します。

↑古いパッキン

だいたいナットの裏にパッキンがへぱりついているので、それを取り出して新しいパッキンに交換します。

あとは外した順番と逆の順番で取り付けていけば作業完了です。

最後にナット部分から水漏れが直っているのか確認して修理完了です!

作業後

作業時間は5分程度でした。

今回のお客様はオーナー様で請求先もオーナー様でした。

作業後にオーナー様とお話していると「安く済ませてくださってありがとうございます。近くにビルを持っているんですけどそこも屋外が水漏れしているので見てほしい」と言われました。

無駄な作業がなく安心されたのか別の所有ビルに行くことになりました。

この日は現場を見て見積もりするだけだったのですが、「貯水槽清掃するタイミングで修理してほしい」とのことでした。

ビルの1階が飲食店で水を止めることが出来ないみたいですね。

こればっかりは仕方ないです。

夏の屋外はきついんで出来れば早く依頼してほしいですけどね。

そういえばオーナー様が言っていましたが、パッキン交換を受けてくれたのはうちだけだったみたいです。

他にも何社か問い合わせしたみたいなんですけど、間違いなくパッキン交換で直るとわかったからか依頼を受けてもらえなかったようです。

で、ダメ元でうちに問い合わせしたようです。

大手さんは大きなお金を求めているでしょうからパッキン交換のみじゃ断られるかもしれませんね。

まあ当社はパッキン1枚でもお伺いしますけどね。

水道の「困った」を修理する仕事なので小さなことでも直さないといけませんよね。

大阪市中央区の蛇口水漏れ修理ならレオンメンテナンス

蛇口水漏れ修理の料金はこちら

それではまた更新しますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう



お気軽にお問い合わせください

水のトラブルの電話お問い合わせ
トイレつまりの相談
ココをタッチして電話相談