キッチンの排水口に落ちたナイフを取り出しました【尼崎市でのキッチン異物つまり修理】

2021年4月19日

尼崎市立花町でキッチンの排水口に落としたナイフを取り出す作業依頼がありました。

ご依頼内容ですが「キッチンの排水口に誤ってナイフを落としてしまった。取り出すことはできますでしょうか?」とのことでした。

まだ見ていない状況だったので取り出せるか取り出せないかは答えられませんでした。

なんといってもどのような家でどんなナイフを落としたのかわかりませんからね。

こればっかりは現場を見てみないとわからないです。

ということで現場に急行しました!

尼崎市立花町の現場を確認

現場に到着後、キッチンを見せてもらいました。

現場のキッチン

ここから見えるかわかりませんが排水口を覗いてみました。

ナイフを落としたキッチンの排水口

写真では見えませんが肉眼では奥の方にキラキラしたものが見えました。

きっとそれがナイフなんだろうと判断はできましたが結構深い位置にいるように見えました。

これは下手したらとても大変なやつかも…と逃げ出したくなりましたがやるしかありません。

とりあえず色々してみましょう!

取り出し作業

まずは正攻法でやってみましょう。

キッチンの排水蛇腹ホースを取り外して、塩ビの排水管の中から取り出す方法をしてみることにしました。

まあそもそもそこに留まっているかどうかもわかりません。

とりあえずやってみました。

キッチン下の排水蛇腹ホース

トラップは動かさないようにして排水蛇腹ホースを取り外して排水管の中を見てみます。

排水管の中のナイフ

写真ではわかりにくいですが、写真の赤い矢印が落ちたナイフです。

あとはこれを取り出すだけですがなかなか深い…

もちろん手は入りませんし何か道具を使うしかありません。

一旦作業を中止して車に戻って何か使える道具はないかを探してみると先が長いラジオペンチがありました。

これだと取り出せそうなので使って取り出してみると

出てきたナイフ

まさかのペティナイフが出てきました(笑)

こんな大きなもの落ちるんですね。

私はてっきりバターナイフみたいな小さなものだと思っていました(笑)

まあ無事に取り出せてよかったです。

ナイフを取り出したので、排水蛇腹ホースを元に戻して不具合がないか確認。

出てきたナイフをお客様に見てもらってこれで間違いないことを確認して作業完了です!

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約20分、現場確認及び作業時間が約20分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+ジャバラホース交換(取り外し取り付けをしたため)7700円=合計11000円です。

・尼崎市のキッチンつまり修理のご案内はこちら >>

・キッチンの料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ