西宮市西平町 埋設浄水器取り出し工事 配管工事

こんにちは。

水道修理業者レオンメンテナンスの葛西です。

さて今回は西宮市西平町で埋設浄水器取り出し工事のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「ガレージの下に埋まっている浄水器を取り出してほしい。他の業者にお願いしたけど取り出せなかった。」とのことでした。

他の業者に依頼したけどダメだった…

どんな状態なんでしょうね?

実際に見てみないと状況がよくわからないので現場に急行して実際に見てみることにしました。

西宮市西平町の現場に到着

現場に到着後、実際に工事の状態を見てみました。

↑前の業者さんが割ったあと

水道メーターの左にある穴の下に浄水器があるようです。

この穴を作った業者さんが来てくださっていて話を聞いてみました。

「自分は水道屋じゃない。でも出来ると思ってコンクリートを割って中を見たけど配管がよくわからないので水道屋さんに依頼してもらうようにお客さんに言った」とのことでした。

水道屋じゃないのに触ってんじゃないよ!

むしろなんで浄水器が見えているのに取り出せないのか…

まあどのみちうちがやることには変わらないのでしっかりと状況を見て、作業に入りました。

埋設浄水器取り出し工事作業

まず、今回の作業依頼の内容ですが、埋設浄水器を取り出して給水管を繋げるって内容です。

現在は水道メーター→給水管→浄水器→給水管って順番で繋がっています。

これの浄水器を取り出して給水管と給水管を繋げるって工事です。

で、取り出す浄水器ですが若干見えています。

↑給水管の下にあるビニール袋を被っているのが浄水器

若干は見えているんですけど、このままじゃ取り出せないのでもうちょっとコンクリートを割ることにしました。

↑生コンはさすがに硬い…

今回の工事の作業時間のほとんどはコンクリートを割る作業でした。

硬いよ!分厚いよ!しんどいよ!

なんだかんだ1時間30分くらいかけてなんとか割れました!

割ったあとは浄水器を取り出しました。

↑取り出した浄水器

↑浄水器を取り出した直後

浄水器を取り出したら給水管と給水管を繋げます。

↑合体!

給水管を繋げたらノリが乾くまで待って水を出して水漏れ確認。

水漏れが無かったので作業はここで終了です!

作業後

作業時間は2時間程度でした。

このあとはモルタルを塗って綺麗に穴を埋めないといけないんですけど、初めにコンクリートを割った業者さんがこれくらいはやらせてくれと言うのでやってもらいました。

なんだか親切な人ですね。

ここまで作業したんでうちで最後までやってもいいんですけどね。

まあやってくれるならこっちは楽なんでいいんですけどね。

しかし、なんで浄水器を埋設したんでしょうね?

埋設なんかしたらフィルターをどうやって交換するんでしょう?

もしかして何十年も交換してないんですかね?

そうなるとだいぶ汚い水が流れていますよね。

まあそもそも蛇口の先に付いている浄水器ならわかりますけど、家の中全体に流れる水を浄水する…

塩素が無くなるんでよくないと思うんですけど…

お客さんがそうしたいって思ってやったことですしいいんでしょうけど腐りませんかね?

まあ工事して取り出したしいっか!

ちっちゃいことは気にするな!

西宮市の浄水器取り出し・配管工事ならレオンメンテナンス

それではまた更新しますね。

お問い合わせ


レオンメンテナンス(公式HP)
兵庫県尼崎市東難波町4-21-35(阪神尼崎駅徒歩10分)
フリーダイヤル:0120-433-493
営業時間: 8:00~20:00
定休日:金曜日・年末年始
対応エリア:兵庫県(尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・神戸市中央区・神戸市灘区・神戸市東灘区)大阪府(大阪市全域・豊中市・池田市)

ご登録よろしくお願い致します。
ID:@kxx8549m






↑水のトラブル箇所の写真を送ったりのやり取りがスムーズに行なえます。
お見積りも受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

電話相談はココをタッチ!無料通話0120-433-493