尼崎市南塚口町でトイレのつまり修理のご依頼をお受けしました。
ご依頼内容ですが「トイレに大量のトイレットペーパーがつまってしまい水が流れなくなってしまったのでなんとかしてほしい。」とのことでした。
なるほどなるほど。今回はローポンプ作業で直りそうなご依頼ですね。
やっぱりトイレつまりはローポンプで直したいですよね。
便器を外したりするのはしんどいからしたくないです…(笑)
さあ!トイレつまりを解消しに現場に急行しましょう!
・トイレつまりの「3つの直し方」【完全版】。原因と対策も解説。
目次
大量のトイレットペーパーがつまってしまった現場に到着
現場に到着後、トイレを見させてもらいました。
便器に溜まっている水がやや白濁していますね。
水を流してどれくらい流れないか確認してみましょうか。
水を流してみましたが、全然水が流れていきません。
トイレットペーパーが詰まっているにしても多少は隙間が空いているでしょうし、毛細管現象である程度は流れるんですけどね…
なんでしょうか?
まあでもトイレットペーパー以外流していないと言っていますからトイレットペーパー以外流していないんでしょう。
多少疑問はありますがローポンプで作業してみればわかることです!
お客様に料金の説明と作業内容を説明して作業に入りました。
ローポンプ作業
作業前の私の予想ではローポンプで何回か動かして上げれば流れるだろうと思っていました。
しかし、この後その予想は覆されました。
ローポンプを便器の中に投入して何度かシュポシュポ。
予想以上につまりがひどく、何度やってもつまりが抜けませんでした。
本当に紙つまり?って感じでずっと作業してました(笑)
だってあれですよ。めちゃくちゃ固いんですよ。
中に壁でもあるのか?ってくらい固いんですよ。
ローポンプから変な音がしてるし、壊れるんじゃね?と思いながらいしつこく作業してました(笑)
するといきなり反応がスカスカになったのでローポンプを外してみると水が一気に流れました!
水が流れたのでトイレの水やトイレットペーパーを何度も流してちゃんとトイレつまりが直ったか確認しました。
何度も何度も確認しましたが特に問題なく、水が流れるようになりました。
よかったよかった。
これにて作業完了です!
作業後
お客様とお話をしていると2日前の朝にトイレがつまったそうなのですが、つまって浮いてきたトイレットペーパーを奥に押して旅行にいったそうです。
そして旅行から帰ってきたらまだつまっていたので私のところに電話したみたいでした。
なるほどなるほど。
なんであんなに固かったのか理由はわかりましたが、トイレがつまったあとにつまったものを奥に押したらだめだと思います(笑)
余計に詰まってカチカチに固まってしまいますよ。
まあそれが今回苦戦した理由だったみたいです。
皆さんはこんなことしないでくださいね。
万が一詰まった状態で旅行などに行かないといけなくなっても、何もせずにそのまま放置していってくださいね!
今回の作業内容の料金と時間について
今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。
まずは時間について
現場到着まで約20分、現場確認及び作業時間が約20分かかっています。
次に料金(税込)について
出張費3300円+ローポンプ作業5500円=合計8800円です。