アムウェイの補助水栓の交換とビルトイン型浄水器を取り付けて欲しいとご依頼がありました【伊丹市での蛇口交換作業】

2024年3月10日

伊丹市梅ノ木でアムウェイの補助水栓の交換とビルトイン型浄水器の取り付けのご依頼がありました。

ご依頼内容ですが「現在もアムウェイの浄水器を使っているのですが、結構長く使っているので交換して欲しいと思っています。水が出てくる補助水栓も古いので同時に交換希望です。材料はこちらで用意したいのですが、このような依頼でも受けていただけますでしょうか?」とのことでした。

アムウェイの浄水器の交換依頼は弊社で対応可能です。

また弊社は材料をお客様の方で事前に用意していただいている場合でも対応可能です。

ばっちり弊社にお任せくださいです!

それでは詳しい状態を現場で確認しましょう!

アムウェイの補助水栓の交換とビルトイン型浄水器の取り付け希望の現場に到着

現場に到着後、キッチンの水栓を見せてもらいました。

現場のキッチン水栓

ほうほうなるほど。

右の蛇口が補助水栓ですね。

補助水栓

これはアムウェイでは、補助水栓というらしいんですけどTOTOやINAXなどの水栓メーカーだと浄水器専用水栓というやつです。

まあ呼び方はどちらでもいいですよね(笑)

次はシンクの下を確認します。

シンクの下

シンクの下の収納スペースの中は浄水器を置くスペースなどもあって交換しやすそうでした。

これはありがたいですね。

まあ元々設置しているわけですから、交換しやすそうなのは当たり前なのかもしれませんが(笑)

新しい浄水器

新しい浄水器も確認しましたが特に不足している部品とかはなさそうでした。

これなら問題なく交換可能ですね。

事前にお客様に費用についてなどは説明していますので、早速作業していきましょう!

アムウェイの補助水栓の交換とビルトイン型浄水器の取り付け作業

それでは作業開始です!

まずは止水して浄水器を取り外します。

浄水器の取り外し

浄水器を外したら補助水栓を取り外します。

補助水栓の取り外し後(シンク下)
補助水栓の取り外し後(シンクの上)

補助水栓を取り外したら、取付穴の周りを綺麗にします。

元々そこまで汚れていませんでしたが、それでもやや汚れていたので綺麗にします。

綺麗にした取付穴の周り

あまりやりすぎるとシンクの金属面に傷が入ってしまうのでここは慎重に出来る範囲で綺麗にしました。

まあ、ここにもまた新しい水栓を取り付けるので汚れていても隠れてしまうんですけどね(笑)

それでも汚れているままよりは綺麗な方がいいと個人的には思いますので、ここは毎回綺麗にするようにしています。

取付穴の周りを綺麗にしたら新しい補助水栓を用意して取り付けます。

新しい部品
補助水栓取り付け後

水栓を取り付けたら新しい浄水器を取り付けます。

新しい浄水器
設置後

交換が終わったら通水します。

通水

通水すると黒い水が出てきました。

これは新しいものと交換すると出てきます。

カートリッジを交換した時もきっと出るでしょうから知ってる方は知ってると思いますが。

浄水器作動

当分の間水を出していると綺麗な水が出てくるようになりました。

綺麗な水に変わった

後は水を止めて不具合がないかなどを確認します。

止水

止水後、接続部分などを重点的に確認しましたが、特に問題はありませんでした。

今回も無事に作業完了です!

浄水器交換作業後

作業完了後はお客様にも確認していただき、現場を離れました。

いやー新しいものに交換すると綺麗になるので気持ちがいいですよね。

元々取り付けてあった浄水器とかはまだまだ使えそうでしたけど、経年劣化で結構汚れていましたもんね。

ものを大事に使うことは大事ですけど、やはり使っていて気持ちがいい方がいいですから今回交換したのは悪いことではないと思いますね。

皆さんも蛇口とかが汚れてきて綺麗にしたいなと思ったら、是非本体ごと交換してみてくださいね!

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約30分、現場確認及び作業時間が約45分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+水栓交換作業費(台付)13200円=合計16500円です。

・伊丹市の蛇口水漏れ修理のご案内はこちら >>

・蛇口の料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ