今朝急にトイレがつまって水を流しても流れずに溢れてくる?【東大阪市でのトイレつまり修理】

2019年3月9日

東大阪市横枕でトイレつまりの修理のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「今日の朝から急にトイレの水を流しても流れない、水が溢れてくるので直してほしい」とのことでした。

電話での会話での推測ですが、物を流したわけではなさそうなのできっと紙つまりだと思われます。

昨日の夜までちゃんと使えて朝トイレを使ったら流れなくなったとなると便と紙がつまっている可能性が高いですね。

ただ正確に判断するには現場で実際に見ないとわからないので、急いで現場に向かって確かめました。

【施工事例の続きを読まれる方はこのままスクロールしてお読みください。】

【トイレつまりの解消方法・修理方法をご覧になられる方は下のリンクから修理方法をご覧ください。】

・トイレつまりの「3つの直し方」【完全版】。原因と対策も解説。

今朝急にトイレがつまって水を流しても流れずに溢れてくる?【現場を確認】

現場に到着後トイレに水を流して確認すると、便とトイレットペーパーが溢れてきて完全につまっていました。

わかりにくいですけどトイレットペーパーの下に便がいます

お客様に物を流したか確認しても「いつも通り使った」とのことでしたので、紙つまりの可能性がかなり高くなってきましたね。

また近くにラバーカップが置いてあったので使ったのか尋ねると「30分くらいやったけどだめだった」ので依頼したそうです。

ラバーカップがいくら優秀でもだめなときはだめですから、そのときは今回のように素直に業者に依頼した方がいいですね。

お客様にお話をお伺いした後、作業内容と料金の説明をして作業に入りました。

トイレつまり修理作業

今回のような一般的なつまり(紙つまり)の場合はほぼ100%ローポンプで直せます。

ローポンプとはラバーカップの強力な道具だと思っていただいて構いません。

これが今回ローポンプを使った様子です

基本紙つまりはラバーカップで作業すれば直ることがほとんどです。

ですがいくら頑張っても直らないときがあります。

そんなときは素直に水道修理業者に依頼してくださいね。

理由は最後に書きます。

さて作業内容ですが、上にも書いていますがローポンプを使って作業をしました。

トイレの便器内に水を張ってローポンプを便器の排水口にさして、中の水を引いたり押したりしました。

10回程度作業をしたら、手応えがなくなり水が排水されていきました。

綺麗に流れていきました

やっぱりローポンプは最強ですね。

作業後

しかしローポンプはすごいですね。

紙つまりをローポンプで直せなかったことがないですもんね。

これを作った人がすごいのか私がすごいのかわかりませんがローポンプさまさまです(笑)

まあローポンプで簡単に直るトイレつまりでもラバーカップなら直らないことがしばしばあるようで、依頼をお受けすることがあります。

まさに今回のようなときなんですけどね。

ローポンプを使えば一瞬でトイレつまりを直せちゃいます

ただ、ほとんどの方は「どこに依頼したらいいのかわからない」と思っている方が多いと思いますので、リンクを貼っておきます。

水道修理業者の選び方の参考になると思うのでよかったら読んでくださいね。

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約1時間、現場確認及び作業時間が約10分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+ローポンプ作業5500円=合計8800円です。

・大阪のつまり修理のご案内はこちら >>

・トイレの料金表はこちら >>

・ここを見ればわかる!トイレのつまりの悪徳業者の見分け方

・トイレのつまりの料金が安い業者の探し方【お得な業者の選び方】



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ