ネットでトイレつまりの解消方法を調べて試してみたけど直らなかった?【伊丹市でのトイレつまり修理】

2018年11月10日

伊丹市鋳物師でトイレのつまり修理のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「ネットで色々調べてトイレつまりの解消方法を試してみたけどだめだった。ラバーカップも買ってきてやったけど直らない。もう2日もトイレが使えていない。修理してほしい。」とのことでした。

ネットに解消方法を書いていますよね。

弊社も書いていますけど弊社のはとてもシンプルな内容です。(ラバーカップでがんばってって内容です)

ネットに書いている解消方法を試してもダメだったってことは、大変かもしれませんね…

お客様が困っていますので急いで現場に向かいましょう!

【施工事例の続きを読まれる方はこのままスクロールしてお読みください。】

【トイレつまりの解消方法・修理方法をご覧になられる方は下のリンクから修理方法をご覧ください。】

・トイレつまりの「3つの直し方」【完全版】。原因と対策も解説。

ネットでトイレつまりの解消方法を調べて試してみたけど直らなかった?【現場を確認】

現場に到着後、トイレを見せてもらいました。

現場のつまっているトイレ
この状態ではつまっているようには見えない

便器の中の水位が問題なかったのでこれは詰まっているのか?と思い便器に水を流してみました。

水位が上がってきた

水を流すとかなり水位が増してきました。

ばっちりつまっていますね。

そしてめちゃめちゃ水が白いですね。

これは重曹を入れたのでしょうか?そんな感じの色です。

隣でお客様が「ネットに書いていることを全部やりました。なので何の色かわかりませんけど白濁しています。すいません。」とおっしゃっていました。

これは相当奮闘したんでしょうね。急いで直しましょう。

お客様に作業内容と料金の説明をして作業にはいりました。

トイレつまり修理作業

お客様が「紙以外流していない。」と言っていたので今回はローポンプ作業をします。

しかし、ラバーカップでしつこくトイレつまりを直そうとしたようですからもしかしたら異物かもしれません。

異物だったら大変です…まあそうじゃないことを祈ってローポンプ作業をしていきました。

ローポンプ作業

ローポンプは非常に便利な道具でだいたいどんなものが詰まっているのかもわかるんです。

紙つまりの場合だと「ひっかかり」を感じるんです。

これはやった人にしかわからない感覚ですけど、手に伝わる感覚があります。

そして今回は初めの数回はそのひっかかりがなく「スカスカ」でした。

スカスカは異物の可能性が非常に高いんです…これはまずいと思いながら更に数回ローポンプを動かすとひっかかりがありました!

そのひっかかりを何度も動かしてあげると

トイレつまり解消

無事にトイレつまりを解消できました。

次にちゃんとトイレつまりが解消できたかを確認するためにトイレットペーパーを流してみました。

トイレットペーパー

このトイレットペーパーを流して再度つまるようだったら異物が混入していることがわかります。

そうじゃないことを祈りながらトイレに水を流しました。

排水
ちゃんと流れました

無事に流れました!

ちゃんとトイレットペーパーが流れたことを確認できましたのでこれに作業完了です!

トイレつまり修理後

作業後お客様とお話をしました。

「こんなにあっさりと解消してもらえるんだったら初めからお願いしておけばよかった…」とおっしゃっていました。

結構疲れた顔をしていたので奮闘したんだなと思いました(笑)

ちなみにですが紙つまりは便器の中で便やトイレットペーパーがひっかかっているので、それを動かしてあげれば流れていきます。

なのでご家庭であればラバーカップでダメだったら業者にお願いしたほうが早いし、結果安上がりだと思いますよ。

今回の場合だとラバーカップをしたけど直らなかったとおっしゃっていたので、うまく使えていなかったんだと思います。

なので使い方を説明しておきました。

これで次トイレがつまっても安心ですね!

まあ詰まらないことが一番ですが(笑)

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約45分、現場確認及び作業時間が約10分かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+ローポンプ作業5500円=合計8800円です。

・伊丹市のトイレつまり修理のご案内はこちら >>

・トイレの料金表はこちら >>

・ここを見ればわかる!トイレのつまりの悪徳業者の見分け方

・トイレのつまりの料金が安い業者の探し方【お得な業者の選び方】



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ