子供がレバーを壊した?折れたTOTOのレバーを交換をしました 伊丹市でのトイレ修理

2018年11月1日

伊丹市南町でトイレタンクのレバー交換のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが「子供がトイレの中で遊んだ後にトイレに入ったらレバーが壊れていた。レバーを回しても水が出ないのでおかしいと思ってタンクの蓋を開けたらトイレのレバーが折れていた。このままじゃ使えないので交換してほしい。」とのことでした。

トイレの中でお子さんは何をしていたんでしょうか…

レバーを折るってだいぶ激しい遊びですね(笑)

トイレの中でヘビメタでも聞きながら暴れていたとしか考えられませ…(笑)

あんまりお客様のお子さんをいじると怒られそうなのでこのへんにしておきましょう。

それでは折れてしまったレバーを直しに現場に急行しましょう!

子供がレバーを壊した?折れたTOTOのレバーを交換をしました【現場を確認】

現場のトイレを確認するとタンクのレバーが根本から折れており、レバーの交換が必要な状態でした。

写真を撮っていないのでお見せできませんが、かなりきれいにパキッと折れていました。

もはや職人技です。

まあそんなことを言ってても仕方ありません。

修理しましょう。

お客様に状態を説明して、作業内容と修理代金を説明しました。

ただ、レバーが特殊なタイプのやつですぐに手に入るものではなかったので申し訳ないですがお取り寄せになり、後日またお伺いすることになりました。

※材料屋に連絡してすぐに取り寄せてもらうようにしました。

修理作業

材料入荷後お客様宅に再度お伺いしてレバーを交換しました。

レバーはTOTO製の純正品を用意しました。

タンクの蓋を外して、折れたレバーを分解して、新しいレバーを取り付けました。

私は業者なのでサクサクっと交換してしまいますけど、触ったことが無い方がするとどれくらい時間がかかるのでしょう?

20分くらいはかかるんですかね?

めんどくさかったら業者に修理依頼してくださいね。

作業後

いやーレバーって折れるんですね。

実際に現場に行くと小さなお子さんがいらっしゃいました。

この子がレバーを折ったようですね…私が現場に到着した時にはかなりテンション低めだったのでかなり怒られたんでしょうね(笑)

ガチャガチャと回してたら折っちゃったんでしょうね。

ただプラスチック素材とはいえまあまあ分厚いですよ?

そんな簡単に折れないようになっています。

それを折っちゃうなんて怪力ですね。

将来が楽しみですね。

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約40分×2回、現場確認及び作業時間が約10かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+作業費5500円+材料代3300円=合計12100円です。

※材料代は当時の価格です。

・伊丹市の水道修理のご案内はこちら >>

・トイレの料金表はこちら >>



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ