共同トイレで女子便所のみつまっている?配管内のつまりが原因でした 尼崎市でのトイレつまり修理

2018年10月31日

尼崎市稲葉荘でトイレのつまり修理のご依頼をお受けしました。

ご依頼内容ですが、「トイレがつまっていて水が流れない。複数人で使っているのでいつつまったかわからないがラバーカップをしたがつまりが解消されない。このままではトイレが使えないので直してほしい。」とのことでした。

これはなかなかヘビーな内容ですね。

共同トイレって本当に誰が何を流したかわからないのでたまにとんでもないものが便器から出てくることがあるんですよね。

現場に行く前から怖い…

まあそういっていても仕方ないので現場に急行しましょう!

【施工事例の続きを読まれる方はこのままスクロールしてお読みください。】

【トイレつまりの解消方法・修理方法をご覧になられる方は下のリンクから修理方法をご覧ください。】

・トイレつまりの「3つの直し方」【完全版】。原因と対策も解説。

共同トイレで女子便所のみつまっている?配管内のつまりが原因でした【現場を確認】

現場を確認すると以前は店舗として使われていたであろうトイレがつまっており、洋便器の隣に和便器の部屋がありました。

どちらも女子トイレで女子トイレのみつまっている状態でした。

なので配管経路から便器内につまっているのではなくて、排水管の中でつまっている可能性がありました。

お客様に状況の説明と料金の説明をして作業に入りました。

作業内容

まずローポンプで取れたらラッキーだと思い、ローポンプ作業をしました。

ですが、取れる気がしなかった…

ガチガチに詰まっているって感じじゃなくてスカスカ?って感覚だったんですよ。

感覚の話なので伝わらないと思いますが…

てことで便器を外しました!

外したあと排水管の中にトーラーを入れていくと壁のようなものに当たったのでゴリゴリ押しました。

すると隣の和便器の方からぼこぼこと音がしたのでもしかしてと思い水を流してみました。

感は当たるものです。

水を流したらさっきまで詰まっていたトイレがきれいに流れるようになったんですよ!

これで無事につまりが抜けて作業完了しました。

あとは外した便器等も元に戻して終了なのですが、タンクに繋がっているへリューズ管が劣化しており、そこから水が漏れていたのでフレキ管に交換しておきました。

ちなみにフレキ管交換はサービスしておきました。

作業後

いやー疲れました。

工程が多いのでばたばたしましたよ。

まあでも無事につまりが抜けてよかったです。

一瞬抜けないんじゃないかと焦りましたけどなんとかなってよかったです。

今回の作業内容の料金と時間について

今回の作業内容の料金と時間について書いていきます。

まずは時間について

現場到着まで約20分、現場確認及び作業時間が約1時間かかっています。

次に料金(税込)について

出張費3300円+ローポンプ作業5500円+トーラー作業13200=合計22000円です。

・尼崎市のトイレつまり修理のご案内はこちら >>

・トイレの料金表はこちら >>

・ここを見ればわかる!トイレのつまりの悪徳業者の見分け方

・トイレのつまりの料金が安い業者の探し方【お得な業者の選び方】



お気軽にお問い合わせください

修理依頼はココをタッチ